メニュー

⑭我が家のカミさま【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

「こらー!!」と言いたくなる子どもたちの姿も、客観的に見たら実は面白い! あるはちみつ屋一家の日常を漫画とエッセーでお届けします。

毎度有難うござります。
とあるはちみつ屋の主でござります。

我が家には、

「オレ、うちゅ~じ~ん、かたづけとか、できませ~ん(^o^)きししし」

などと、ふざけた事を申す2人組の悪ガキ君たちがいるわけですが。

その悪ガキ君たちは、ままのタブレットを勉強や調べものに使わせてもらっていたりします。

ある日のこと。

この日も仕事でクタクタ星人になった、まま様。
自宅に戻って、タブレットを使おうとしたところ、なんと、バッテリー切れ…。

まま「ぅぅううう…、宇宙人どもぉ、ふざけるなぁぁあ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

と、まぁ、当然というか、当たり前にまま様も大噴火されたわけですが。
ここで、我が家の長男、ともピーくんが、間髪入れずに反論されました。

ともピー「イヤイヤ、おれ、宇宙人、やめたし~ (´ー`)┌フッ。」

まま「はぁ?…あぁ、ようやく人間に戻る気になったのね。」

ともピー「ふふん、いや、おれ、もう、宇宙人を超越した、

超 絶 の 神 だから~ ( ̄∇ ̄)v ヘヘン!!」

まま「え!?カミ??
え~っと、カミって事は…、ペーパーって事だね!? 紙切れ、paper、ペーパー、ペーパー(^∇^)アハハハハ!」

ヨッチ君「あはは、ぺーぱー、ぺーぱあ、ぺえぱあぁ(≧▽≦)ノギャハハ!」

ともピー「はぁ?ゴッドだぞ!?神を侮辱したな!? どうなるかわかっとるん!?」

まま&ヨッチ「ペーパー、ぺーぱー、ぺえぱあ…(^∇^)(^∇^)アハハハハ!」

ともピー「神の怒りを知ることになっても知らんぞぉぉ!!」
…。


うぅむ…、ままとヨッチ君が、ど~なってしまうのか、ちょっと知りた…、いや、ちょっと心配ではありますが…、それより何より、ともピー君に

よ く 効 く に が ~ い お 薬 か、もしくは
腕 の よ い お 医 者 様 

をご紹介頂くのが急務な気がしてなりませんでした…。


てなわけで、こうして、我が家にまさかの神が降臨された夜は無事に更けていきましたとさ。

あぁ、めでたしめでたし。
(あれ?ひょっとして母子三人とも、お薬か診て頂く必要がありましたかね!?)