メニュー

⑪白雪姫になった娘!壇上で…思わず赤面!学習発表会エピソード【コノ×コミ】

若いころの甘酸っぱい記憶、子どもが小さかった頃の笑える行動、今でもちょっと腹が立つ出来事…コノコト会員のみなさんの、そんなエピソードを漫画(コミック)にする企画「コノ×コミ」。漫画を担当するのは、趣味で漫画の腕を磨いてきたコノコトレポーター、岡本さん(富山市)です。

11月のテーマ 思わず赤面!学習発表会(授業参観・文化祭)

☆漫画に採用したのは
ゆうちゃんママさんの思い出☆
子どもの学習発表会での出来事です。白雪姫の劇を年長さんみんなでやりました。我が子は、なんと白雪姫役!(白雪姫5人いました 笑)
いよいよ我が子が登場!そして、劇そっちのけで壇上で「ママ~お姫様になったよ!」と満面の笑みでずっと手をふっている我が子…。お姫様の衣装がよっぽど嬉しかった様子!他の子は良い子に劇を続けているのに…。他の保護者の方も、誰に手を振っているのかと振り返ります。恥ずかしくて、手を振り返そうにも出来ず小さくなっていました 笑。


今回もご応募ありがとうございました。

現在は「思ってたんと違う... がっかりor感動 のプレゼント」のテーマでエピソードを募集中!!毎回、漫画に採用された方(1人)には、QUOカードPay(1,000円分)をプレゼントしています。

☆テーマ「思ってたんと違う... がっかりor感動 のプレゼント」
募集締め切り ~11月21日(月)
掲載予定 12月13日(火)予定

「ことしは何をもらえるかな?」とわくわくしながら箱を開けたら‥‥思ってたんと違った!!ということありませんか? 
“サンタクロース”が活躍する季節には、子どもたちから「違う!」と泣かれて困ってしまったというママ・パパもいるかもしれません。
クリスマス、誕生日、結婚記念日…プレゼントを贈る側、もらう側の「思ってたんと違う」エピソードを募集します。応募はこちら>>>


岡本さんのTwitterアカウント@batawoooo