メニュー

⑥リングガールを任された娘。緊張しすぎて…ほんわか結婚式エピソード【コノ×コミ】

若いころの甘酸っぱい記憶、子どもが小さかった頃の笑える行動、今でもちょっと腹が立つ出来事…コノコト会員のみなさんの、そんなエピソードを漫画(コミック)にする企画「コノ×コミ」。漫画を担当するのは、趣味で漫画の腕を磨いてきたコノコトレポーター、岡本さん(富山市)です。

6月のテーマ 結婚式

☆漫画に採用したのは
 ゆりさんの思い出☆


親戚の結婚式に出席したときの話です。3歳の娘はリングガールを任され、張り切っていました。
当日、緊張した娘は1人では歩くのを拒否し、夫と手をつなぎながら入場。指輪をわたすときは結婚する2人の方は全く見ずに片手で素っ気なくわたしていました。母としては焦りましたが、会場は笑顔で和やかな雰囲気になりました。
そして、娘は3歳にして父親とバージンロードを歩いてしまいました!

 

今月もご応募ありがとうございました。
現在は、「宿題」と「花火」のテーマでエピソードを募集中!!毎回、漫画に採用された方(1人)には、QUOカードPay(1,000円分)をプレゼントしています。

テーマ「宿題」
募集期間/~6月20日(月)
「夏休みの宿題がなかなか終わらず…大変なことに!」「先生が出してくれたユニークな宿題が好きだった!?」「自由研究にこんなことをやって面白かったー!」などなど、宿題にまつわる皆さんのエピソードを募集します。応募はこちら>>>
テーマ「花火」
募集期間/~7月18日(月)
「道を歩いていたら、サプライズ花火が!」「子どもが、おうち花火デビューをしたら…」「初めての花火デートで…」など、みなさんの心に残る花火を教えてください。応募はこちら>>>

 

 

現在活動中のコノコトレポーターの記事はコチラ
岡本さんのTwitterアカウント@batawoooo