メニュー

テーマは「思わず赤面!学習発表会(授業参観)」と「忘れられないお弁当」【あなたの思い出 漫画にします!コノ×コミ】

コノコト会員のみなさんのエピソードを漫画(コミック)にする企画、題して「コノ×コミ」では、以下のテーマで思い出を募集中です!毎回、漫画に採用された方(1人)には、QUOカードPay(1,000円分)をプレゼントしています。

【募集中のテーマ】

思わず赤面!学習発表会(授業参観・文化祭)
募集締め切り ~10月17日(月)
学習発表会の思い出といえば、小学校時代の演劇を思い浮かべるママ・パパは多いかもしれません。セリフの抑揚、変わった衣装、不思議な役柄…あの時代の演劇には、独特の雰囲気があったような気がします。
今だから笑えるけど当時はすごく恥ずかしかった学習発表会、授業参観、文化祭の思い出を募集します。
また「子どもの授業参観で、思わず赤面した!」など今のエピソードもお待ちしています。

忘れられないお弁当
募集締め切り ~9月19日(月)
弁当箱のふたを開けて、え!!!と驚いたことはありませんか? 親との会話が減る反抗期には、無言のメッセージが盛り込まれているように感じ、お弁当をきっかけにけんかしたり、反対に仲直りしたりした人もいるかもしれません。
もちろんお弁当を作る側になってからのエピソードでもOK。忘れられないお弁当エピソードをお待ちしています。

>>>応募はこちらから
>>>これまで漫画化されたエピソードはこちらのページでご覧いただけます。

 

※ご紹介する際、お名前を掲載することはありません。
※1テーマにつき応募は1回となりますが、複数のエピソードをご記入いただくことができます。
※『QUOカードPay』の詳細はこちらの公式HPにてご確認いただけます。