メニュー

【募集中】あなたのエピソードが漫画に!テーマは「宿題」と「花火」

季節が巡るたびに思い出すこと、ありますよね。

若いころの甘酸っぱい記憶
子どもが小さかった頃の笑える行動
今でもちょっと腹が立つ出来事…

コノコト会員のみなさんの、そんなエピソードを漫画(コミック)にする企画、題して「コノ×コミ」を2022年1月からスタートしました。

そこで皆さんからエピソードを募集中です。毎回、漫画に採用された方(1人)には、QUOカードPay(1,000円分)をプレゼントします。そのほかのエピソードもサイトで合わせてご紹介します。

※ご紹介する際、お名前を掲載することはありません。
※1テーマにつき応募は1回となりますが、複数のエピソードをご記入いただくことができます。
※『QUOカードPay』の詳細はこちらの公式HPにてご確認いただけます。


【募集中のテーマ】

宿題

募集期間/~6月20日(月)

「夏休みの宿題がなかなか終わらず…大変なことに!」「先生が出してくれたユニークな宿題が好きだった!?」「自由研究にこんなことをやって面白かったー!」などなど、宿題にまつわる皆さんのエピソードを募集します。

花火

募集期間/~7月18日(月)

夏と言えば花火です。コロナ禍で多くの花火大会が中止になりましたが、代わりに各地でサプライズ花火が打ちあがり、見上げた方もいるかもしれません。
そんな最近の花火の思い出から、若き日の花火デート、初めて子どもを連れていった時のエピソードなど、みなさんの心に残る花火を教えてください。

>>>応募はこちらから
>>>これまで漫画化されたエピソードはこちらのページでご覧いただけます。