メニュー

第7期コノコトレポーター始動!

コノコトでは半年ごとに、会員からレポーターを募り、子育てで感じたことや、趣味の話、お出掛け情報などをサイトに投稿してもらっています。

10月から第7期レポーターの活動がスタートしました。メンバーは6期からの継続4人と新規6人の計10人。

第1回コノコトカフェを、富山県美術館のレストラン「BiBiBi&JURULi(ビビビとジュルリ)」で開きました。

自己紹介の後、みんなで記念撮影しました!

上段左から魚谷さん、飯山さん、高沢さん。​​​​​​下段左から関さん、米山さん、山本さん、楠さん、谷川さん、岡本さん。右下は廣瀬さん

新規レポーターの意気込みや趣味をお届けします。

岡本さん
2歳と0歳の兄妹の母です。育休を利用し、期間限定で夫の地元、富山に移住しました!インドア派ですが、電車好きの活発な息子に連れられ日々、お散歩しています。県外出身者の視点から感じる富山の魅力を、趣味のイラストや漫画でお伝えできればと思います。

楠さん
3歳の娘、2歳の息子のママです。家庭に仕事に子育てにと日々、奮闘していますが、「親も子も楽しむ」をモットーに過ごしています。県外(石川県)出身で、休日は富山の魅力やおいしいものを探しに出掛けたり、イベントに参加したりとアクティブに動いています!お風呂屋さんやカフェ巡りなどゆったり過ごすことも好きなので、いろいろと情報発信できたらと思います。

関さん
小6、小4、年少の3児の母。「明るく、楽しく、前向きに!!」をモットーに、日々、アクティブに過ごしたいと思っています。県外出身なので、富山のイイトコを探して、出かけるのが好きです。公園などのお散歩スポットに加えて、アウトドア派の夫からの情報も書きたいです。楽しいレポートをお届けできるよう、頑張ります!!

谷川さん
年少の娘と1歳の息子がいます。子どもたちに翻弄されながら、子育てに「己育て」に奮闘中です!家族で楽しいことを日々、模索しています。子どもたちとの触れ合いや保険、習い事など、調べたことや学んだことをみんなで共有したいです。

山本さん
5歳の息子と1歳の娘を持つワーママ。現在、働きながら資格試験にチャレンジしています。楽しいこと、おいしいものが大好き。時短料理やカフェ、スイーツ、家でできる運動やストレッチなどの情報を、どんどん発信していきたいと思っています。

米山さん
陽気な3歳の娘と、食いしん坊な1歳の息子の子育て中です。育休を利用して、子どもたちと慌ただしくも楽しい日々を送っています。趣味は子どものおもちゃや小物作り。簡単な作り方やアイデアを、皆さんにお伝えしたいと思っています!

会員レポートの新着一覧はこちらから