メニュー

「危険な通学路50カ所、南砺市」「朝日町、感染防止に端末活用」【子育て応援!役立つ記事インデックス】(9月7日~13日)

「子育て応援!役立つ記事インデックス」は直近1週間の北日本新聞から、子育てに役立つ記事をピックアップしています。今週は、南砺市議会で、通学路で危険箇所として対策中または対策を検討中の場所が約50カ所あることが報告された記事に注目しました。

それぞれの記事はリンクをクリックすると北日本新聞のニュースサイト「webun(ウェブン)」から読むことができます。
webunは、北日本新聞をご購読の方なら会員登録するだけで全てのサービスが利用できます。


9月8日(水)
危険な通学路 50カ所 南砺市

南砺市議会9月会議は7日開き、田中幹夫市長が、市内の通学路で危険箇所として対策中または対策を検討中の場所が約50カ所あることを報告した。…
webunの記事はこちら


9月11日(土)
感染防止に端末活用 朝日町

朝日町は新型コロナ禍の小中学校の対応について、子どもたちが毎日タブレット端末を持ち帰り、登校前に本人や家族の健康状態を入力して学校に送るなどして感染の未然防止に努めている。…
webunの記事はこちら


9月11日(土)
不登校・引きこもり支援

不登校や引きこもりを支援するNPO法人はぁとぴあ21(射水市三ケ・小杉、高和洋子理事長)は10月1日、市大門総合会館にインクルーシブセンター「エール」を開設する。…
webunの記事はこちら


9月9日(木)
カラフル!野菜レシピ 動画配信

魚津市健康センターは今年、野菜をたっぷり使った彩り豊かなレシピを紹介している。新型コロナウイルスの影響でイベントができないため、動画投稿サイト「ユーチューブ」などで作り方を公開。…
webunの記事はこちら


※今週は、9月13日が休刊日のため朝刊の発行がありませんでした。

【無料の試し読みで台所用洗剤プレゼント!】
北日本新聞を講読されていない方は特集サイト「新聞活用の子ども教育で学力アップ」をご覧ください。
無料の1週間試し読みが申し込めます。
台所用洗剤のプレゼント付です!
>>「新聞活用の子ども教育で学力アップ」はこちら