メニュー

⑬ぱぱがノロマなカメならば…!?【はちみつ屋さんの"あまあま"子育て】

「こらー!!」と言いたくなる子どもたちの姿も、客観的に見たら実は面白い! あるはちみつ屋一家の日常を漫画とエッセーでお届けします。

【登場人物】

毎度有難うござります。
とあるはちみつ屋の主でござります。

え~、我が家では、折り畳み式の洗濯物干しを使ってリビングでも干しておりましてですね。

これがなかなかの年代物。

気が付けば結婚当初からまだ現役で頑張ってくれているベテランだったりします。

まぁ、流石にネジが緩んだり、少し手はかけてやらねばならぬのですが。

最近、金属製のパイプ脚につけられていた、樹脂製の保護キャップが擦り切れてきて、このまま間違えて引きずると、むき出しの金属パイプ脚で床にキズが付く可能性が。

そこで、ままがパイプ脚にぴったりハマる保護キャップを買ってきてくれました。


パイプ脚は物干1台につき4本なので、キャップは4個一組での販売。

まぁ、当たり前というか、当然というか、 

・買ってくる→まま   
・取り付け→私

と、暗黙のルールで、私が面倒な取り付けをやらねばならぬわけですが。

品物の特性上、抜けないようにサイズ的にキツめなので、面倒だな...、と眺めておりました。


すると、そこへ我らがヨッチ君が現れ、ビニール袋に入れられた、4個入りのキャップをみて言いました。

ヨッチ「ねぇ、ぱぱ、この袋にカ メ(←手書きされてました)って、かいてあるでしょ。どうしてかおしえてあげようか~。」

「ぱぱが、カ メのように、ノロマだからだよ~ (^o^)きししし」

...。


うわははははははは~、ぱぱがノロマなら、オマエ様はマヌケってところだな!!

ヨッチ君、これは、カ メじゃあないんだよ!

きみは逆さに見てるからそう見えたかもしれないが、ぱぱの方から見てごらん、これは...、


× ┗╋ (かける4)


つまり、4個入りって意味だぞぅ~!!
(逆さにしたら、確かにカメにみえるかもです!)


ヨッチ「ぎゃはははははははははははは゜( ゜^Д^゜)。ギャハハ!」


キミがウケてる場合ではないだろ!

と思うが、まぁもう、笑っとけ、笑っとけ(笑)。


ヨッチ&私 「あはははははははははhahahahahaha゜( ゜^Д^゜)。」

嗚呼、笑える日々に乾杯。
(ほんといつも、ミラクルな発見をして楽しませてくれるお方です。)