メニュー

【キティヒント⑳】きょうでゴール!! ラストは富岩運河環水公園

キティのフォト旅もきょうで無事終了です。ラストを飾るのは、富山駅北の人気スポット、富岩運河環水公園でした。

最後の一枚は、1面に載ったヒントから察するにスポーツ面!

二刀流の活躍が期待される選手の話題が目印です。

さて、富岩運河環水公園は、富山駅北にある都市公園。

かつて富山の産業を支えた富岩運河を公園として再生しました。

水辺を囲むように富山市総合体育館や富山県美術館などの建物が並び、イベントも多数開催。環水公園と岩瀬を結ぶ遊覧船「富岩水上ライン」の発着しています。

園内には、年次資料の表紙を飾ったことから「世界一美しい」と呼ばれるようになったコーヒーショップや仏料理店もあり、にぎやか。

周辺に飲食店も続々オープンし、一大スポットを形成しています。

さて、2月14日からお楽しみいただいた「とやまの旅フォトコレクション」もきょうでおしまい。

台紙は全て埋まりましたか?

そろったら台紙は、北日本新聞本社か西部本社、新川、砺波の両支社、お近くの北日本新聞販売店までお持ちください。

引き換えに素敵な商品がもらえる抽選の応募を受け付けるとともに、ピースが全てそろった参加賞のシールを差し上げます。

>>詳しくはこちら

 


🍎キティヒント2021春バックナンバー🍎

①県内最大の温泉地
呉羽山にあるたくさん並んだお地蔵さん
③現在2代目タワーが建設中
④観測以来、最も早い第1号
⑤国指定天然記念物のイチョウの木
⑥夜にキラキラ富山湾の神秘
⑦富山湾をクルージング!
⑧そうめんも有名です
【スペシャルディ】火口湖と県の
⑨今風にいえばLRT
⑩「日本版ガウディ」と評価する声も
⑪日本一の落差
⑫高岡銅器発祥の地
⑬北アルプスの観光ルート
⑭「日本のベニス」と呼んだ人も
⑮雪が多い年は、20メートル近く積もる
⑯前田利長の菩提寺です
⑰笹津橋から約15kmにわたる景勝地
⑱日本一!高さ186メートル
⑲ラストは湾岸のランドマーク